昔のフィルムを現像してみたっ!その1

BOCO photographer / その他  / 昔のフィルムを現像してみたっ!その1

昔のフィルムを現像してみたっ!その1

 

なんだかんだ理由をつけて、撮ったままで現像をしないでジップロックにしまいこんでいたfilmがたくさん …..

時間が経てば経つほど、まぁいっか〜 ….. 今度で ….. の繰り返し。

そしていつの間にか時代はすっかりデジタルに。

さらにさらに時間が経って …….

時代はまわるんだね!

filmっていいじゃん!て皆んなが言い出した!

これはチャンス!笑

で。現像してみましたっ!

さすがにドロドロで現像できませんよ、と怒られるかと思いきや、「大丈夫だと思いますよ!」と現像所の方。

さすがに色は褪せていたものの、ちゃんと像が残っていていました。

もともと発色の良いAGFAのFilmはけっこうまだ鮮やかで、現像所の方も驚いていました。

私がカメラマンになるよりずっと前のスナップも、旅行の写真も、作品のテスト撮りも ……  20年近く前ものまであったんですから…..もうタイムカプセルです。

ぎゃ〜!こんな髪型していたっけ!、あれれ?痩せてたなぁ ….. とか、わぁ!この人、今どうしているだろ〜と、ニヤニヤ。

自分の恥ずかしい写真はさておき、なかでも好きだったのは、ロサンゼルスと沖縄の写真!

まずは、14年くらい前のロサンゼルス。なんだかインスタのフィルターをかけたみたい。